空間除菌;除菌ウォーター クロラス

投稿をご覧頂きありがとうございます。自粛ムードの緩和後、ニュースをみると感染者が増えてきている雰囲気ではあります。ですが 『やれることをやる』ことに変わりはありませんね。今回はアルコール除菌製品の代用にもなる「クロラス除菌ウォーター」のご案内となります。本商品はニュースでも話題になった「次亜塩素酸水」ではなく 低刺激性の「亜塩素酸水」を主成分としたものです。

当社では 1Kgボトルと5Kgタンクの「原液タイプ」をご案内いたします。衛生対策も今後長期にわたり行う必要がありますので、ランニングコストはできるだけ抑えたいですね。そうなると原液タイプがご負担が軽減されると考えております。ご購入はページ下のボタンよりお願いいたします。

 

klorus 2type

事業継続と衛生対策

6月以降、事業再開が順次広がっておりますが、ウィズコロナ、アフターコロナ、ニューノーマルなど様々な表現が聞こえてくるようになりました。以前とは違う社会になってゆくという意味ですね。少なくとも事業継続と衛生対策はセットで考える必要があると存じます。例えば除菌スプレーを出入口に設置するのはもう普通になりました。

気になるコロナウィルスに関してですが、現時点では亜塩素酸水も次亜塩素酸水共に検証実験を実施予定との状態であり現時点でコロナウイルス自体に対する効果は明確にうたえません。補足としてはウィルスのタイプは大きく4種類に分類され、今回のコロナウィルスは黄色ブドウ球菌と同じタイプであると言われております。「亜塩素酸水」は黄色ブドウ球菌の不活性化効果は既に実証済みで、4種類すべてにおいて除菌効果は実証済みです。

 

特徴

クロラス除菌ウォーターは、亜塩素酸水の有効成分クロラス酸(HClO2)を主成分にした食品添加物の除菌・消臭剤です。その特長はつぎのとおりです。

除菌力
ウイルス、細菌、真菌、芽胞菌に効果が持続します。

消臭力
消臭効果は持続的で臭い戻りがありません。

低腐食性
金属腐食性・脱色性が少なく、メラミン樹脂も変色しません。

低刺激性
使用中・使用後の塩素臭がほとんどありません(←ただし感じ方には多少個人差がございます)。

保存性
一般的に「次亜塩素酸水」は保存期間が30日程度ですが、この「亜塩素酸水」は原液で1年程度の保存が可能です。

▶︎食品添加物殺菌料として認定されているため安全性が高いことがあげられます。※1
▶︎人への刺激性がないこと、錆びにくい成分です。
▶︎可燃性ではないため、アルコールよりも取扱いは安心です。

※1 ;平成25年2月1日づけで厚生労働省医薬食品局食品安全部長により、食品衛生法(昭和22年法律第233号)第10条の規定に基づき、亜塩素酸水を省令別表1に追加されました。亜塩素酸は、経済産業省、厚生労働省及び環境省により、最も危険性が少ない化学物質である易分解性で、しかも人の健康を損なうおそれがなく、動植物の生息や生育に支障を及ぼすおそがないと判定されています。

 

他成分との比較(次亜塩素酸水、アルコール)

※アルコールを活用されている場合は、そのすべての用途を代替できます。
対象品によって20倍から40倍希釈でご使用ください。
※希釈(きしゃく;水などで薄めてご使用すること)

devirus_klorus2

※2 原液 1リットルを40倍に希釈して使用した場合 147円/リットル (1Kgボトル 1本 5,880円/L÷40 = 147円/L)

 

効果的な使用方法とは

※アルコールを活用されている場合は、そのすべての用途を代替できます。
対象品によって20倍から40倍希釈でご使用ください。
※希釈(きしゃく;水などで薄めてご使用すること)

※使用濃度の根拠
平成27年度のノロウイルスの不活性化条件に関する調査報告書によると、「亜塩素酸水」はネコカリシウイルスに対して、有機物の負荷がない条件であれば152mg/L(152ppm)以上の濃度で十分な不活性化が認められたと記載されています。

 

アルコール除菌剤に代わるハラール認証済みの塩素系除菌剤

・ハラール認証とは、対象となる商品・サービスがイスラム法に則って生産・提供されたものであることをハラール認証機関が監査し、一定の基準を満たしていると認めること。

 ・特に、ムスリム以外の消費者も多い国では、どの食品がハラールであるか否かを消費者個人が判 断することは難しいため認証機関が認証し、食品に認証マークを付けて流通することで、ムスリムがハラールな食品を判断できるようになっている。

・ ハラール認証は、対象食品の「製造ライン(原料調達含む)」単位で認められるのが基本的な考え方であり、加工食品に関しては、認証された「製造ライン」からハラールと認められない食品が発生することはないことが原則。

 

除菌ウォーターの仕様

名称: クロラス除菌ウォーター

濃度: 8000ppm

成分: 亜塩素酸水 20.00% / リン酸二水素ナトリウム 1.00% リン酸二水素カリウム 1.00% / イオン交換水 78.00%

容量: 1Kg / 5Kg / 20Kg(当社では1Kg, 5Kgをご案内しております)

 


ご購入方法

本商品のご注文は誠にお手数ですが、以下のボタンよりお進み下さい。ご注文をお受けするための当社ライフケア商品のショッピングサイトとなります。クレジット決済、コンビニ決済などご購入方法を簡単にお選び頂けます。


ご質問についてはお気軽にどうぞ

以下のお問い合わせボタンからお気軽にお願い致します。お電話でもメールでも結構です(メール:info@nboget.com 電話:090-2019-0517)。フェイスブック、メッセンジャー、インスタグラム経由でのダイレクトメールでもすばやくご対応をしております。

ask us

Twitter: @nbo_corporation
Facebook: @NBOGET
Instagram: @nbo_japan

 

ご購読ありがとうございました。

販売元:株式会社空間除菌

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です