令和4年ごあいさつ

あけましておめでとうございます。令和4年も世の中の「不」を解決してまいります。不とは不安や不足、不便など身近に存在するものです。引き続きよろしくお願い申し上げます。

令和4年ごあいさつ

 NBOの意味 

New Business Opportunities:新規商談機会を意味します。事業にとって最も大事なのはお客様がいること。営業にとっての安心感は案件候補が見えていることです。存在を知っていただきご提案をすることの営業反復を繰り返し商談を成立させてゆきます。

 デジタル商品 

電子部品

memory

ニュースになったとおり半導体不足および価格高騰が生じましたが印象だったのは国内と海外の価格差が開いたことです。電子部品は値上げがあったとしても海外相場の方が割安でした。これは為替で片付づくようなシンプルな話しではなく日本と海外の調達量の差が要因と推察しています。弊社は小口対応を優先しておりますので引き続き少量でも相場に見合う価格獲得を目指して参ります。さらにウェブやスマホ向けのアプリケーションにもご提案領域を広げてゆきます。

 保育・安全 

ほっと安心帽

ほっと安心帽

園児のためのほっと安心帽が大変好評でした。園でのご導入、保護者さまからの一般ご購入、どちらも多くのお問い合わせをいただき誠にありがとうございました。怪我予防、熱中症予防、防災対応と利用シーンを限定しないこのアイデア商品は園児のためになると今まで以上に確信を得ました。ただし新発想すぎて伝統文化でもある防災頭巾、ヘルメットとの比較判断ができなかった事例もございました。新しいものを導入するのは簡単なことではございませんのでご判断がしやすいように試着サンプル、回覧用資料など工夫を重ねてゆきます

見守りセンサ

IBUKI

1台のiPadで最大6人までの乳幼児の午睡チェックができる体動センサ「IBUKI」商品ページへのご来訪が急増しました。補助金対象であり保育現場のIT化が進んでいるため連動したものと思います。ご多忙の中でも園児の安全を担う保育士さまの解決ツールになると考えております。このほかにも衛生、安全のための商品が続々届いておりますので順次ご提案をさせていただく所存です。

 知育・文具 

もしもしカードゲーム

もしもしカードゲーム

オノマトペをつかって日本語をゲーム感覚で学ぶ教材が好評でした。英語のバイリンガル表記なので日本語学校や英会話教室でご活用いただくシーンがあったことはロングセラーになる可能性があります。

デザイン文具

himekuri

ふせん加工の日めくりカレンダー「himekuri ねこ」はデザインもよくInstagramの閲覧も多くいただき、クリスマス前後から連日ご注文を弊社ネットショッピングサイトやメルカリなどを通じていただきました。海外でも人気がでていますので次のシリーズも楽しみな商品です。

 その他活動 

広報・トークライブ・交流会

その他活動

平塚市役所さまを通じ株式会社NBOを広報誌に掲載いただくことや起業テーマのトークライブにご招待いただくなど誠にありがとうございました。オンライン交流会の機会も多数いただきました。今後もよろしくお願い申し上げます。

 

【主な事業】
・営業代行事業(成果報酬型の販促)
・販売代理店事業(在庫仕入を伴う物販)


 

 

LINEからもご質問いただけます

友だち追加