バーチャル七夕

弊社所在地の神奈川県平塚市は江ノ島や箱根、富士山などが一望できる素晴らしい観光資源に恵まれた湘南エリアに位置しております。そして夏のイベントである七夕祭りが盛んな街としても知られています。今年は日本初の試みとしてバーチャル空間で飾りを楽しむ【湘南ひらつか バーチャル七夕ストリート】が開催されることになり、弊社も日頃からご愛用いただいている商品を飾らせていただきました!

 

virtual-gate

VRチャットを使いバーチャル世界に入ります。まずは立派な門ですね!夜空をバックに輝く七夕飾りが遠くに見えます。BGMには七夕音頭が流れているのですが、とても良い演出です。

 

virtual-stage

中央ステージまで進んでみました。おぉ〜、天の川がみえて織姫、彦星ですよね、天を舞っています。空間は360度回転ができるので真上の夜空もみることができます。これも、とても良い演出ですね。

 

virtual-nbo-side

門を進むと現実世界の商店街のように、とてもたくさんの飾りが現れます。やっぱり七夕飾りが連続していると楽しいです。あ、ありました。

virtual-nbo-front

こちらが弊社の飾り付け。とてもキレイですね〜。デジタル技術は日々進化します。今後は鑑賞するだけではなく飾りに触ってみたり自社ウェブサイトにジャンプいただくこともできるようになり、もっと楽しめるものになるでしょう。ステージもあるのでバーチャル演奏会や講演会もできますよね。期待しております!

 

 今回の飾り 

画像イメージをタッチすると商品ページに移動します
ほっと安心帽
サンプルご用意
ほっと安心帽

あら・い〜な
バイキン退治
あら・い〜な

マステクト
除菌&消臭
マステクト

見守りセンサ
お試し利用可能
見守りセンサ

あんぜんプレート
繰り返し利用の
あんぜんプレート

 

 

平塚商工会議所 青年部の方々に感謝申し上げます。以上、ご報告でした!