怪我×熱中症のダブル予防;防災ずきん以上の衝撃吸収ほっと安心帽

投稿をご覧頂きありがとうございます。保育園、幼稚園の登園再開のGood Newsをお聞きしますが、久しぶりに動きまわって怪我はしてもらいたくないですね!

保育園児、幼稚園児の多くは園でご用意された帽子をかぶっていますね。最近は熱中症対策のネックカバー付きも目立ちます。そして帽子とは別に防災ずきんも防災対策として購入しておられます。でも、このふたつを一緒にできれば、とても楽になるのではないでしょうか? 

当社がご紹介する東北生まれの「 ほっと安心帽 」は 怪我と熱中症のダブル予防ができる多機能型帽子であり衝撃吸収性は防災ずきん以上です。一部の自治体では防災製品としても認められ始め、ただいま全国の保育園、幼稚園でご採用事例が増えております。ひとつからご提供できるので個人ご購入も頂けるのは大変うれしいです。

 

 

紅白帽子タイプもあります

red and white

オススメする理由。怪我、熱中症 そして 防災への対応

・高衝撃吸収クッション材

遊具で遊んでいて頭をぶつけてしまう、雨の日に滑って転んでしまう、そういった要因で怪我をすることはどこかで起こっています。軽傷であれば幸いですが、病院にすぐに連れて行けない事情があると困りますね。そして事故後も発生原因の確認や再発防止策に時間を費やすこともご負担と存じます。ほっと安心帽で採用しているクッション材は防災ずきんよりも30%衝撃吸収性に優れていますので毎日かぶるだけで怪我予防につながるアイデア商品です。出血が止まりにくいご病気をお持ちの児童にも怪我予防グッズとしてご利用頂いております。

・UVカット素材+高級水素材

ニュースで見るように熱中症の事故が残念ながら毎年発生します。児童用の帽子は数百円ほどで入手できるものもありますが、熱がこもってしまう、薄いと熱が伝わってきてしまう製品もあります。かぶらないよりは良い… だと少し不安が残ります。ほっと安心帽は3M製UVカット加工素材を採用し、内部に熱がこもりにくい通気性を持たせた構造です。ネックカバーには汗を吸い取り気化熱で冷却効果を発揮する帝人製高級水素材を採用しています。※紅白帽タイプにネックカバーはありません

sb neckcover

・防災製品としての認知拡大

園では防災ずきんや簡易ヘルメットを準備しておられますが、その一方で保育士さんからお聞きするのは緊急時に防災ずきんにかぶり直しをさせる余裕がもてないともお聞きします。確かに児童たちがいる中でその対応をするのは訓練をされておられても容易ではないのが想像つきます。私は偶然、阪神大震災、東日本大震災を経験しましたが、大人でも自分ひとりのために何かをするには平時からの慣れがないと難しいと思います(私はふたつの震災時はお恥ずかしながら何もかぶらずに逃げました)。ありがたいことにこのほっと安心帽は一部の自治体で防災製品として認められ始めています。平時に使えるからこそ、お役に立てれると期待しております。夏季シーズンですと児童が暑くて防災ずきんを放り投げてしまったり…避難訓練するのも大変ですね。

 

ヘルメットではない。普通の帽子と同じように毎日使えるのが大事

「ほっと安心帽」の特徴をもう少し続けさせて頂きます。クッション入りでも軽量です。カラー帽子タイプはネックカバーを含めて約100g(Lサイズ)。これであれば児童にも負担はありませんね。あ、あとご自宅で洗濯もできます。乾燥時間も伸縮性についても普通の帽子と変わりませんので、サイズに支障がない限り卒園まで同じものをご利用頂いている園も多々ございます。

100g light weight

 

カラーは全12色。クラス・学年分けに対応しています

0〜3歳前半でお選び頂くSサイズのみ、サックスブルー、ライトグリーン 、ピンクの3色となります。※この3色以外の商品はMサイズ以上からのご用意となります。


3color

サイズも年齢に応じて対応できます

サイズが違っても基本性能は全て同じです。以下が目安となります。

S(52cm): 3歳前半まで(0〜2歳はSが良いです)。帽子の練習からどうぞ
M(54cm): 一般的なサイズ感です。3歳からのご利用であればMでどうぞ
L(56cm): 年長さんからのご利用、余裕を持たせたい場合にどうぞ。大人は深くかぶるとギリギリ入るくらいですね

左からS、M、Lの順番。2cmづつ頭部が大きくなります。

lineup

 

6つの特徴の おさらい
改めて6つのポイントをご紹介します。

 

ご評価のためのサンプル品ご用意しています!

保育園、幼稚園、教室やキッズファッションご関係者、個人希望者からのお問い合わせを頂いております。

サンプルあります

ほっと安心帽は、毎日ご利用頂くために見た目も一般的な帽子とそっくりなので、かえって機能面が伝わりづらいかもしれませんね。少しでもご興味をもって頂きましたら、ぜひサンプルを触って試して頂ければ幸いです。ひとりでも多くの児童や保護者、先生方の安全と安心につながればうれしいです。

サンプルご希望の場合; 以下のお問い合わせボタンからお願い致します。シンプルな申し込みフォームにしてありますが、お電話・メールでもお気軽にどうぞ(メール:info@nboget.com 電話:090-2019-0517)。

ask us

フェイスブック(メッセンジャー含む)やインスタグラム経由でのお問い合わせにも すばやく対応しております。

Twitter: @nbo_corporation
Facebook: @NBOGET
Instagram: @nbo_japan

 

さらに詳しい製品のご説明、カラーのご確認は下のイラストをクリック

 

ご購入はネットショップ もしくは ご請求書にてお願いいたします。ネットショップはクレジット決済やコンビニ決済にも対応していますので楽ですね。ひとつから販売しております。

order_net

order_quote

 

ご購読ありがとうございました。ぜひこの機会にお試し頂ければ幸いです。

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA